ゆうへゐブログ~学生の日常~

高校ラストスパートのぼっちです。

一人暮らしの憂鬱

こんにちはゆうへゐです!

今月の20日に静岡に引っ越してきて、はやくも三日がたとうとしています。

 

ついこの前までは無理だとか言いつつも、自由への希望を抱きながら一人暮らしが楽しみでしかたがありませんでした。

しかし実際のところ、、、

 

ということで今回も近況報告です!!

 

一人暮らしを始めて

先ほども書いたとおり、一人暮らしを始めてから三日が過ぎようとしています。

あんなに不安を装いながら密かに楽しみだった一人暮らしですが、掃除も食事も洗濯も今のところは順調になんとかやれています。

 

しかし、一人暮らしの本当の辛さに僕は気が付きました。

それは孤独です。

 

埼玉から静岡に来たということもあり、友達は0人です。

Twitterなどで、話している友人が一人いるのですが、実際に会う勇気ありません。

古い友人に連絡を取ろうと試みようともしましたが、なんだか照れくさくて結局断念。

 

ここまでくるとほんとに孤独です。

一日の中で声を発するときといえば、スーパーの店員さんに返事を返すくらいのもの。

誰でもいいので話し相手くらいほしいものです。

 

アルバイトの面接

実は今日はラーメン屋の面接を受けてきたのですが、どうしても店長さんとの気が合わず、アルバイトは断念しました。

なので今週の金曜日にセブンイレブンでアルバイトの面接を受けることにしました。

コンビニならある程度おちついて働けそうなので頑張りたいと思います!!

 

上の階に住んでいる人がうるさすぎる件

上の階に住んでいる人がうるさすぎる。

毎日11時ごろに友達を呼んでバカ騒ぎを始める。

長い時には朝の5時頃まで騒ぎ続けている。

この時間は僕が寝ている時間なので非常に迷惑だ。

しかし、争いごとが苦手な僕は注意しに行くこともできない。

非常に情けないがこればっかりは泣き寝入りだ。

おかげで僕は目覚めがはやく、寝不足気味であるが、しかたない。

今度、大家さんに苦情を出そうと思う。

なんとも僕らしい、陰湿で卑怯な手口だ。

 

終わりに

それでは今回はこれくらいにしようとおもいます!

ここまで読んでいただきありがとうございます!!

よろしければ他の記事も読んでいただけるとうれしいです!!

それでは次の日常ブログで!!!