ゆうへゐブログ~学生の日常~

高校ラストスパートのぼっちです。

時を経て就活生になった。

久々の更新

前回の投稿からかなりの月日が経ちましたが、久々にインプレッションを確認してみると今でもアクセスしてくれている人がいることに気が付いたので更新しようと思いました。

最近の生活について

ブログの最終更新をしたころには、まだ大学生になりたてでしたが、時を経て大学三年生となり、絶賛就活中です。

特に大きな夢を持って大学に入ったわけではないので、具体的な将来像があるわけではありませんでしたが、ゼミナールでの活動をきっかけに徐々に自分の将来に向かって歩き出しています。

 

部長、ゼミ長、イベント開催など、意外とガクチカは持っているのですが、企業によってアピールできる点は異なってくるのでそれを考えるのが結構大変だったりします。

さらにいうと自分が働いている姿ってなかなか想像できないんですよね。

そんな生活を送っていると、高校を卒業してすぐに働きだした同級生や、専門学校を卒業して社会に出た同級生の話を聞いていると「すごいなぁ…」の一言しか出てきません。

改めて社会に出て働いている方、夢に向かって頑張っている方、貴方はそれだけで素晴らしい人間です。自信持ってください。

 

風俗嬢に浮気したろくでなしの友人

昔から僕の周りにはさまざまなろくでなしが存在する。

まぁそれも、僕自身もろくでなしなせいかもしれないが…

 

今回はその中でも最近あった友人のろくでなしエピソードを紹介しようと思う。

僕の友人(以降Aとする)は、現在メーカーで働いていて、4年間付き合っている彼女がいるという人物だ。

 

ついこの前、Aと通話しながらゲームをしているとやけに落ち込んでいるようだった。

話を聞いてみると浮気が彼女にバレたらしい。

 

その時点でAが200%悪い。最低。

どうやら仲良くなった風俗嬢とのLINEを見られてしまったようで、相当反省しているようだった。本人の認識では、最低である自覚はあるが、お金を払っている関係なら「浮気」ではないと思っていたらしい。

今回は好きなものを一つプレゼントするという条件で手打ちになったらしいが、今回の件は相当心に来ているらしく、珍しく引きずっていた。

 

まぁ俺的にはまだ捨てられないだけマシな方だと思うが、、

サッカーが面白すぎる件について

ヴィッセル神戸の試合を見てきた!!

大学に入り、少ししたころから付き合っている友人とはサッカー好きという共通の趣味がある。特にヴィッセル神戸というチームが好きで何度か試合を見に行っていたりした。最近は忙しくあまりいけていなかったが、少し前に新国立競技場でヴィッセル神戸VS東京FCの試合があるということで見に行くことになった。

 

やはり大きな会場ということもありテンションが上がっていたが、特にうれしかったのはアーティストのyamaがサプライズでライブを披露したことだ。

 

「色彩」が生で聴けるとは感激、、、

 

試合自体は2-2の同点に終わったものの、内容は非常に面白い展開で、後半アディショナルタイムヴィッセル神戸が2得点するという満足な内容であった。

最近の日本代表強すぎない?

今日9月の10日の早朝にはドイツVS日本の試合があった。

去年の日本の実力から、いい勝負はしてくれるだろうと思ってはいたが、結果はまさかの1-4で日本の圧勝!!

 

久保君はゴール前の判断冷静だよね!!

自分だったらシュート打ちたくなっちゃうけど、確実性の高いほうを選ぶ彼の冷静さが最後の得点ラッシュにつながったと思う。

 

というか、日本強すぎません!?ドイツってめちゃくちゃ強豪国なんですけど、、、

これからの日本の躍進に期待ですね!!!

終わりに

記事を見ていただき、ありがとうございました!!

これからも気が向いたら更新していこうと思っているので、よければまた見に来てください!!

それではまた!!!