ゆうへゐブログ~学生の日常~

高校ラストスパートのぼっちです。

新カテゴリーに挑戦してみます。

皆さんこんにちは、ゆうへゐです。

ブログをはじめて一週間がたちました。

日常ブログは書いていてとても楽しいですが、自分の中でなにか違うなと思いました。

 

エッセイを書こうとおもいます。

最近、本を読む機会が多くなってきました。

そして、ある方のエッセイを読みました。

エッセイを書いているだけあって、その方の人生はとても面白みがあり、きらきらしていました。

そこで気になったんです。

この取り柄がなく、特別でもない普通の高校生がエッセイを書いてみたら

どのようなものになるのか。

 

あらためての自己紹介

僕はどこにでもいる普通の高校生。

人と違う事といえば、友達が少ない、足が速いくらいのものです。

中学生までは俗にいう陽キャに属していたきがします。

 

しかし高校生になり生活が変わりました。

友達はいないわけではありません。

固定の仲良しがいないだけです。

「誰とでも仲良くできる」

これはある人が僕につけた評価です。

 

聴こえはとてもいいですね。

 

しかし…

全員ほどほどに話せる程度なので、

遊びに行ったり、ずっとSNSで連絡をとる友達はほとんどいません。

 

コロナ前までは友達と昼ごはんを食べることもあったのですが、今となっては机と一緒に食事をしています。

 

そんな僕はぼっちの時間が好きです。

色んなことに気がつきます。

これからはそんな僕の人生について書いていこうと思っています。

 

よかったら読みに来てみてください!

 

ここまで読んでいただきありがとうございます!

次回の記事もよろしくお願いします!